2018年12月16日

IPO抽選結果(ソフトバンク、レオス・キャピタルワークス、ポート)

こんばんは。

「ソフトバンク」、「レオス・キャピタルワークス」の抽選結果についてご報告します。

「ソフトバンク」、「レオス・キャピタルワークス」、「ポート」は、全力で申込していましたが、なんと当選と補欠当選できました!!

まず、「ソフトバンク」の抽選結果は以下の通りです。
【主幹事】大和証券:当選!!(100株)
【主幹事】野村証券:補欠当選!!(200株)
【主幹事】当選!!(100株)
【主幹事】当選!!(700株)
 ※2,000株申込
みずほ証券:当選!!(100株)
マネックス証券:落選
東海東京証券:当選!!(100株)
三菱UFJMS証券:当選!!(100株)
松井証券:当選!!(100株)
岡三オンライン証券:補欠当選!!(200株)
カブドットコム証券:辞退
岩井コスモ証券:辞退


申込時点では初値予想が公募割れがありそうではありそうではあるものの、わずかに公募価格を上回っていたため一応フル参加してましたが、御覧の通りほとんど当選しています・・・。
SBI証券にいたっては、買付余力を考慮すると1,200株の申込になりますが、700株当選しており、もはやIPOではありません・・・。
立会外分売でもこんなに当選しません・・・。

というわけで、予想以上に人気がなかったことが判明したので、当選後のキャンセルにペナルティーのあるSMBC日興証券と三菱UFJMS証券のみ購入し、他は全て辞退することにしました。

もちろん、上場してすぐに少しでもプラスで寄り付けば損切りします。


続いて、「レオス・キャピタルワークス」の抽選結果は以下の通りです。
【主幹事】みずほ証券:落選
SBI証券:落選
 ※2,000株申込
マネックス証券:補欠当選!!(100株)
ライブスター証券:当選!!(100株)

レオスでも当選と補欠当選できました。
そこまで人気のある銘柄ではないでしょうが、公募割れすることはなさそうなので、当然、購入申込済です(笑)


最後に、「ポート」の抽選結果は以下の通りです。
【主幹事】大和証券:落選
SMBC日興証券:落選
SBI証券:落選
 ※2,000株申込
みずほ証券:落選
野村証券:落選
丸三証券:補欠当選!!(100株)
岡三オンライン証券:落選
カブドットコム証券:抽選日12/19
岩井コスモ証券:抽選日12/18

ポートでも補欠当選できました。
補欠当選なので、繰り上がる可能性は限りなく0に近いとは思いますが、それでは落選するよりははるかにマシです。
もちろん購入申込済です!


全員プレゼント状態の「ソフトバンク」はともかくとして、「レオス」「ポート」でも一矢報いることができたのは嬉しいです!
購入した「ソフトバンク」と「レオス」は欲張らずに上場日に利益確定します。

まだ結果が出ていない後期抽選型の会社もありますので、宝くじ感覚でのんびり結果を待ちます!


今回、私が当選、もしくは補欠当選できた会社さまは以下の3社です。(ソフトバンクは除く)
「レオス」当選できたのは、当選するまで資金が不要で、かつ、口座開設者が比較的少ないと思われるため穴場になりやすい『ライブスター証券』です。




「ポート」補欠当選できたのはIPO取扱銘柄は少ないですが、口座開設者が比較的少ないと思われるため穴場になりやすい『丸三証券』です。




「レオス」補欠当選できたのは、IPO取扱銘柄が非常に多いうえに、割当数のうち100%を完全抽選に配分しているため、主幹事の次に配分が多くなることが多い『丸三証券』です。







口座開設がまだの方は、この機会にご検討されてはいかがでしょうか?


以上、ありがとうございました。

-------------------------------------------------------
※以下は、IPOでオススメの証券会社さんのリンクです。

IPO抽選で、幹事入りすることが非常に多く、申し込めるチャンスが非常に多い!!
SMBC日興証券



IPO抽選において、当選、または補欠当選まで入金が不要!!
ライブスター証券



数少ない後期抽選型のため口座開設は必須!!
岩井コスモ証券



一日の約定金額10万円以下だと取引手数料無料なので、立会外分売やIPO投資で大活躍!!
松井証券



IPO投資でも取引手数料業界最安値水準は魅力的!!
GMOクリック証券



申込数に応じて当選確率アップ!また、外れてもIPOチャレンジポイントをゲット!!
SBI証券






IPO取扱銘柄が多いため開設は必須!!
マネックス証券







IPO取扱銘柄は少ないですが穴場になりやすい!!
丸三証券


-------------------------------------------------------
posted by たけさん at 22:18 | Comment(3) | IPO
この記事へのコメント
ブログ読んでて思ったのですが、丸三証券の場合は日興証券と同じで当選か、補欠当選しかなかった気がします。
正確には、日興は補欠しか書かれてませんがくくりとしては同じ丸三証券の補欠当選は実質落選と同じように考えた方が良いかと思います(^^;
Posted by ジョー at 2018年12月16日 23:30
丸三証券は日興とシステムが同じで、当選以外はすべて補欠ではないでしょうか?
Posted by いちおう at 2018年12月17日 12:32
ジョーさま
いちおうさま


ご指摘いただきありがとうございます!
全く知らずにぬか喜びしていました・・・。

非常に助かりました!!
Posted by たけさん at 2019年01月07日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。