2019年01月10日

IPO決済戦略(ソフトバンク)

こんばんは。

すっかり遅くなってしまいましたが、「ソフトバンク」の決済戦略についてご報告します。

「ソフトバンク」については、過去に例を見ない程に大量当選しましたが、予想以上に人気がなかったことが判明したので、当選後のキャンセルにペナルティーのあるSMBC日興証券と三菱UFJMS証券のみ購入し、他は全て辞退することにしました。

それで、その2社で購入した分をどう処分するかですが、基本的には、希望的観測も含めて、『初値で公募価格を少し上回ったところで利益確定』、というのを第一に考えましたが、その狙いはあっさりと挫折しました・・・。
なので、続く戦略としては、『TOPIXに組み込むために1月末にかけて株価が上昇するはずなので、そのどさくさに紛れて公募価格を少し上回ったところで利益確定』というのを考えています。

公募価格を上回るところまで株価が上昇するかは微妙なところではありますが、しばらく様子を見たいと思います。

まあ、損切りしてもいいかな、という気もすでにしていますが・・・


以上、ありがとうございました。

-------------------------------------------------------
※以下は、IPOでオススメの証券会社さんのリンクです。

IPO抽選で、幹事入りすることが非常に多く、申し込めるチャンスが非常に多い!!
SMBC日興証券



IPO抽選において、当選、または補欠当選まで入金が不要!!
ライブスター証券



数少ない後期抽選型のため口座開設は必須!!
岩井コスモ証券



一日の約定金額10万円以下だと取引手数料無料なので、立会外分売やIPO投資で大活躍!!
松井証券



IPO投資でも取引手数料業界最安値水準は魅力的!!
GMOクリック証券



IPO取扱銘柄が多いため開設は必須!!
マネックス証券







IPO取扱銘柄は少ないですが穴場になりやすい!!
丸三証券


-------------------------------------------------------
タグ: IPO
posted by たけさん at 02:23 | Comment(0) | IPO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。